2017年山行報告

昼食時、北風にあおられ、寒!(本部合同)

長淵丘陵

期日     2月11日(土) 晴
グレード    一般向きB・日帰りコース
係       中町 内藤 (本部)野島 小島
参加者数   33名
参加者名  吉備 境野 小澤 渡辺 蔵野 (以下本部)川瀬 上田 福田 鴫野 西本 林 桝谷 塚田 鎗田 湯野 湯野 高田 荘野 荘野 上原 風間 藤原 長嶋 山ア 川又 佐藤 星 菊地 山田

コースタイム  宮ノ平駅9:30→梅ヶ谷峠入口10:00→梅ヶ谷峠分岐10:35→要害山10:45→天狗岩11:00→赤ぼっこ11:45〜12:15→旧二ツ塚峠12:55→天祖神社13:45→青梅駅14:20(解散)

穏やかな時間は、ゆっくりと私達の足取り包んでくれました。登山道の両サイドにも一昨日に降った雪が迎えてくれました。登山道の状況は思っていた以上に良かったです。暖かいなか全員で天狗岩に到着(恐る恐るに!!)。その後、日が雲の中へ…。 楽しみにしていた『赤ぼっこ』頂上での昼食は北風を避けながら休みました。(残念!)しかし、皆様の足軽く予定通り青梅駅に到着できました。         (コースタイムとも記 中町)