2017年山行報告

10月になっても真夏日なんて

谷川岳

期日     10月3日(火) 晴れ後雨
グレード    一般向きC・日帰りコース
係       鈴木 平尾
参加者数   9名
参加者名   岩下 近江谷 岡田 小川 佐藤 下河原 (ゲスト)鈴木

コースタイム   新宿西日 6:55→谷川岳ロープウ エイ駅 9:30⇒天神平 10:10→熊穴沢避難小屋 11:00〜05→天狗の溜まり場 12:00→1700m 地点 12:10(撤退)→熊穴沢避難小屋(昼食)13:00〜30い 天神平 14:30⇒谷川岳ロープウエイ駅 15:00(解散)

ジャンボタクシーで新宿から 2時間半でロー プウエイ駅に到着。行きの高速からは赤城や榛名の山々がくつきり望め期待が膨らみました。天神平からは始まったばかりの紅葉が美 しく意気 揚々と登り始めたのも束の間、ガスに包まれ雨粒 も次第に大きくなつてきました。下山して来る人の「山頂付近は強風で何も見えない」との情報に勇気を持つて撤退してきました。新入会員の岩下さん、下河原さんは、びしょ濡れ撤退に文句も言 わず、温泉にも付き合つてくださいました。 (コースタイムとも記 鈴木)